発酵食品で毎日の【 腸・ココロ・カラダ 】の元気をサポートするおりざです!

おりざのコラム

21.01.28

おりざのコラム

悪循環をやめるには…

オイルを使えば使うほど、本来は自力で保護膜を作ってくれていた皮脂の分泌が減り、乾燥肌へまっしぐら。
そして量や頻度が増えていく悪循環…

 

気づいたら甘いものやジャンクフードなどについつい手が伸びている。
でも我慢するのはストレス。
数日頑張ってみても結局また食べたくなって我慢した分だけ食べる量が増えていたり。

 

そんな経験をお持ちの方も多いのではないでしょうか?

 

 

 

 

食事制限によるダイエットはやめたとたんリバウンドしやすく、さらに痩せにくい体に変わってしまい、

表面的な美容のケアや薬などは、慣れによりどんどん量を必要とし、そのモノがないとダメな状態:依存へと変わっていきます。

 

 

ダイエットも美容も健康も、そのために我慢をし続けるのは短期的ならできるかもだけどずっと続けるのはなかなか厳しい…

 

 

だから、楽しんで、手間も少なくできて、続けやすくて、美味しいものを。

 

 

一時しのぎのものではなく、体を作り替えることで自然と続けられる、意識しなくても自然と最適な選択をしている。
そんな理想的な状態に導けるのは、本来体がもっている自分の力を引き出すのに必要な知識や情報を持ち、実践することで得られます。

 

 

 

 

何がいいとか悪いとか、作られたブームにのり一時的に取り入れても自分には合っていなかったり変化を感じられなかったり続けることが億劫になってしまってやめてしまったものはいくつありますか?

 

 

沢山の情報が無料で大量にあふれているからこそ、より良いものを取捨選択できるための知識や考え方を身に着けることが、これからさらに求められていきます。

 

 

自分を良くするのは自分。
まずは正しく知って実践するところからはじめませんか?

おりざのコラム一覧へ