もっと輝く人生のために。美と健康のトータルサポート腸活・ボディケアサロン

お知らせ

20.11.02

お知らせ

いよいよオンライン講座スタート!

お待たせしましたー!!!

 

今月からいよいよ、オンラインでの講座がスタートします!

 

 

 

 

それに伴い講座の内容や金額、構成もリニューアルし、より多くの方々が受けていただきやすいように練りに練ってのリニューアルとなりました。これまでの発酵食品たちを中心に、これまで以上に《腸活》腸を整えて体もお肌も心もぜーんぶ綺麗にしちゃおう♪とパワーアップしています!

 

 

 

詳しくは順次ご案内していきますが、まずは今月の講座の予定をチラ見せ♪

 

 

 

 

 

■”お砂糖を使わない”手作り酵素ドリンク教室

 お砂糖が気になる、というお客様のお声から生まれたこちらの講座。いつしか一番の人気講座となり、遠方の方からも受けたい!とのお声をずっといただいておりました。

 

 

お子さんにも大人気のさっぱりとしたお味で、コスパも良く、罪悪感なくゴクゴク飲めちゃうのも嬉しいですね♪

 

 

 

 

 

■基本からしっかりと。美味しい発酵食品作りのコツと好みの味の作り方講座

同じ場所で、同じ材料でみんなで一緒に作っても、完成してみたらそれぞれ全然味が違う、という不思議。

 

 

その不思議を紐解き、好みの味作りや発酵をうまくいかせるコツなど、発酵食品を手作りする上で知っておきたい基本をギュギュっと凝縮してお伝えします!

 

 

発酵初心者さんはもちろん、これまで何度も手作りしたことのある方々にも楽しんで頂けて、今日からご活用いただけるアイディア満載の講座です!

 

 

 

 

 

 

■乳酸菌たっぷり!手作りキムチとキムチの素教室

昨年、初めて韓国に行き、本場のキムチを沢山いただいてきました。種類が豊富で、こんなキムチもあるんだー!と驚きもいっぱい。そんなお話もシェアできたらなぁと思っています。

 

 

これからの季節はキムチ鍋としても大活躍♪私はキムチの素だけのものもたっぷり作りおきして、お料理の味付けや即席キムチ作りに活用しています。

 

 

化学調味料不使用で、ちゃんと発酵しているキムチって市販じゃなかなか見つけられないんですよね。おすすめはトマトのキムチです!キムチは無限に種類が作れるので、様々なアレンジキムチもご紹介していきます。

 

 

 

 

 

 

以上の3つが、オンライン受講可能予定の講座です。

 

 

この他にも、動画講座の販売による、お好きな時間にお好きな場所で受けていただけるご受講方法もご準備しておりますのでお楽しみに!

 

 

 

 

お知らせ一覧へ