もっと輝く人生のために。美と健康のトータルサポート腸活・ボディケアサロン

おりざのコラム

19.01.07

おりざのコラム

■ 簡単!はやい♪根菜類の千切りのコツ

千切り、好きですか?

私は好きです♪

包丁で何かを切っている作業って、集中していて、なんだか楽しくなってきます^ ^

 

さて今回は、キムチ作りの講座の時に、一部でご紹介したら大好評だった

沢山の根菜を千切りにしたい時にとっても簡単であっという間にできてしまうコツをご紹介します!

 

 

 

1、まずは根菜を、千切りにしたい厚さにカットします。

 

2、それを斜めにずらすようにして広げます。

 

3、そして端から千切りにしたい幅に切っていけば完成!

 

 

ね!簡単でしょ?

 

上から押さえやすいので、ズレるのを気にすることもなく、端まできれいにあっという間にカットできてしまいますよ!

 

これはこのあとみじん切りになり、七草粥になりました

 

おりざのコラム一覧へ